桃瀬さん おもちゃ王国PRキャラ  岡山市出身
桃瀬美咲 スケッチ よ

岡山市出身のタレント桃瀬美咲さん(22)が、おもちゃ王国(玉野市滝)のPRキャラクター「おねえさん代表」に就任し25日、同王国でお披露目イベントが行われた。
 会場の花時計広場に大勢の家族連れが詰め掛ける中、桃瀬さんは同王国の女性スタッフと同じ黄色の長袖ポロシャツ、緑色のキュロット姿で登場した。「『みさきおねえさん』でーす。みんなも、おもちゃ王国で遊んで元気をもらってね!」と呼び掛けると大きな歓声が上がった。
 「シーゲルンI世」ら同王国のキャラクターたちのダンスを手拍子で盛り上げたり、子どもたちの中に入って次々握手し、おねえさん役をにこやかに務めていた。
 来年4月に開園20周年を迎える同王国の節目にちなむ行事の一環。今秋、桃瀬さんを講師にした子ども向けの教室を開催する予定。
 桃瀬さんは、岡山県をPRする「おかやま晴れの国大使」就任、オール岡山ロケの映画「でーれーガールズ」出演など郷土関係の仕事が続いている。「小学校低学年の時に遊んだ思い出の施設でPRキャラクターになれて感慨深い。おもちゃを通して子どもたちに夢を与えられるよう精いっぱい頑張りたい」と意欲を燃やしていた。