1万円でプレミアム2000円 岡山市商品券、6月予約開始
主婦にはうれしい  商品券
( 主婦 スケッチ プレミアム付き商品券 はうれしい! 岡山 主婦 スケッチ 美人 サポーター)

岡山市は6月1日から、2千円のプレミアム付き商品券「桃太郎のまち岡山プレミアム付き商品券」の購入予約受け付けを始める。商品券は国の消費喚起・生活支援型交付金を活用し、46億8千万円分(39万冊)を発行。市内のスーパーや飲食店など2千店以上(18日現在)で使える予定という。

 市民以外でも購入が可能だが、1人5冊まで。価格は1冊1万円で1千円の商品券が12枚つづりとなっている。

 購入は6月1日-19日に、はがきかインターネットでの申し込みが必要。申し込みが発行冊数を上回った場合は抽選となる。商品券の引換期間は7月28日-8月9日、利用期限は7月28日-12月31日。

 商品券の購入予約申し込みの問い合わせはコールセンター(電)086・801・3701。

////
詳細は、ここ!
お得!?  岡山県内 岡山市 など プレミアム付き

岡山 プレミアム付き商品券 商品券利用可能店 続々
/////
/////
2015 年  05月20日
岡山 プレミアム商品券が好調 (岡山市 倉敷市 はこれから・・・)

地方創生のため国の交付金を使って自治体が独自に発行する「プレミアム付き商品券」について備前市や総社市などすでに販売された自治体では発売からわずか数日の間に相次いで完売していることがわかりました。
 「プレミアム付き商品券」は地方創生のため国の交付金を活用して市町村が独自に発行するもので県内では商品券の購入額に対して2割程度上乗せした商品券が27市町村のすべてで販売される予定になっています。
これまでに総社市、備前市、奈義町、それに真庭市の4つの市と町ですでに商品券の販売や予約券の配布が始まりましたがこのうちの3市町では完売したことがわかりました。
このうち備前市では1万円で1万2000円分の買い物ができる商品券が3月末の販売開始から5日で完売したほか総社市では販売開始から2日、奈義町でも2週間ほどで完売しました。
また総社市では市内に部品工場のある三菱自動車工業の新車購入に限って使える100万円で120万円分の買い物ができる商品券も50人に限って発行しますが既に予約券は完売しています。
 一方、真庭市では9万冊、合わせて4億5000万円分の商品券を発行する予算を確保しましたが3分の2ほどが売れ残っているということで販売方法などの見直しを検討しているということです。
 県市町村課では「予想通りの好調な売れ行きで安心している。売れ残りのある自治体についても国の交付金を使い切る形で地域活性化の呼び水として活用してほしい」と話しています。

岡山の状況 (岡山市 倉敷市 はこれから・・・)
岡山 プレミアム商品券が好調(NHK)
/////

////
お得!?  岡山県内 岡山市 など プレミアム付き

岡山 プレミアム付き商品券 商品券利用可能店 続々
/////
2015 01/27
岡山市 プレミアム商品券発行へ

国の地方創生政策による交付金補助に備えようと、岡山市は2000円のプレミアム分を付けた商品券の発行を検討していることが分かりました。
これはきょう初めて開かれた「岡山市まち・ひと・しごと創生本部会議」で発表されたものです。
 地域内の経済循環の創出を狙って発行されるもので、1万円の商品券に2000円分のプレミアムを上乗せして販売しようというものです。
 商品券は市内の小売業などで使うことができ、岡山市民のみならず、市外の人たちも購入でき、使うことができます。
 販売時期については来年度を予定していて、発行数量については今後検討していくということです。
また、きょうの会議では岡山市版の総合戦略に向けた協議も行われ、来年度中に総合戦略を策定する方針を確認しました。

////