プレミアム商品券 引換券二重送付   岡山市と倉敷市


岡山  プレミアム商品券  Yahoo!検索(リアルタイム) twitter情報

倉敷  プレミアム商品券  Yahoo!検索(リアルタイム) twitter情報

桃太郎のまち岡山プレミアム付き商品券 当選ss

倉敷市が市民1人1回限りとして受け付けたプレミアム付き商品券で、36人に引換券を二重送付していたことが18日、分かった。市は申し込みを複数回行った市民がいたためとみており、連絡を取って回収した。
 倉敷市は商品券の上乗せが20%(額面1万2千円)と30%(同1万3千円)の2種類を発行。7月中旬、引換券が2通届いている人がいるとの匿名電話が担当事務局にあったため、名前と住所をチェックして二重送付が判明した。20%券63冊、30%券34冊分の引換券を回収した。
 事務局などによると、二重に届いた人は同姓同名で、住所のマンションを正式名と省略名の2通りとしたり、番地の末尾を一つ変えたりしていた。引換券は住所が間違っていても、名前に合わせて届いたとみられる。倉敷市商工課は「複数の申し込みがあったのは残念」としている。
 商品券購入は今月21日までで、忘れるなどして引き換えのなかった非購入分を2次販売する中で回収分も取り扱う予定。

 岡山市でも、引換券が郵送で2枚届いたとの電話があり、1枚分のみを商品券と引き換えるよう伝えているという。引き換えは終わっており、売れ残りの2次抽選の中で対応する。

/////
「倉敷市」と「岡山市」では、どちらが 情報を公開しているか?
一見すると、「倉敷市」に思えるが、

岡山市 と 倉敷市 では、「プレミアム商品券」のルール(制度と対象者)がちがう?

詳細は、以下のサイトで
岡山と倉敷 プレミアム付き商品券について (どちらも抽選?)
( 「予約」と「申込」のちがいがある?    )

倉敷市の2次販売の方法に注目が集まる?

人間は、ミスする。当然、行政も人間が行っている「ミス」の対応をどうするか?である。
(だだ、どちらの自治体でも、同じちょうなミスがあったと思われる。 PCのデータ(個人情報)の扱いには、注意して欲しいものだ。)
/////
岡山  プレミアム商品券  当選続々? (泣き?笑い?)
/////
プレミアム商品券  再抽選 について (HPより)

岡山市 プレミアム商品券
※期間中に引換されなかった商品券があった場合、落選者を対象に再抽選を行い、平成27年9月19日(土)~9月27日(日)に、再度、引換販売を予定しています。

倉敷市 プレミアム商品券
※再販売について予約申込みが各券の総発行数に達しなかった場合または残余の券が出た場合は、HP等で再販売のお知らせをします。
/////
夏の甲子園

仙台育英 VS 東海大相模で決勝

早稲田実(西東京)加藤雅樹 清宮幸太郎


関東第一(東東京) オコエ   オコエ瑠偉
/////