猫に癒やされてニャン 岡山高島屋

岡山市北区本町の岡山高島屋8階催会場で29日、写真展やグッズ販売など猫づくしのイベント「ねこマルシェ」が始まった。初日から多くの愛猫家が訪れ、写真を眺めて顔をほころばせたり、グッズを品定めしたりしていた。7月4日まで。 写真展では、和歌山電鉄貴志駅で駅長を務め昨年6月に死んだ三毛猫「たま」と、後任駅長の「ニタマ」の様子を紹介。駅長帽をかぶったたまのきりっとした表情など、約40点が並んでいる。 岡山高島屋が公募した「うちねこ写真展」もあり、岡山県内在住者から寄せられた飼い猫のベストショット約60点を披露している。「グラビアモデル顔負けのポーズ!」など、飼い主からの一言コメントも付いている。 グッズコーナーには、Tシャツ、アクセサリー、備前焼、縫いぐるみ、バッグ、置物などがずらり。写真などをもとに愛猫の似顔絵を描いてくれるコーナーもある。 写真展を見ていた岡山市北区の主婦は「猫好きにはたまらないイベント。どの猫もかわいいけど、やっぱりうちの子が一番かな」と笑っていた。 問い合わせは同店(086  232ー1111)。

//////
参考

イオン 岡山 周辺 不戦の誓い新たに 岡山空襲71年(1945年6月29日)
//////