岡山湯郷ベル 宮間ら退団騒動にベルサポーターは



30日のサッカー女子・なでしこリーグ1部カップ戦、岡山湯郷ベルは2?3で長野に敗れた。この日は宮間、福元ら4選手の岡山湯郷ベル退団意向が明らかになって初めてのホーム戦。美作ラグビーサッカー場を訪れたベルサポーターからは、残留や詳しい説明を求める声が挙がった。 スタンドには、16日の前回ホーム戦を100人ほど上回る観客約1000人が入った。友人3人で観戦した岡山市中区、会社員男性(50)は「チームを支えてくれた偉大な選手たちが、このような形で去ってしまうとすれば寂しい」と語った。 「やめないで」「もう一度ベルユニを着た笑顔の4人の姿が見たい」-。メインスタンドには、180センチ四方の白い布に約100人がメッセージを記した寄せ書きも掲げられた。試合前に有志と協力を呼び掛けた岡山市北区、男性(37)は「最終的には4人が決めることだけど、ファンらがどんな思いで見守っているかが伝われば」と話した。 兵庫県宍粟市から訪れた来場者(69)は「事情はあるにせよ、シーズン途中に辞めると言い出すのは残念」と話し、倉敷市、看護師女性(60)は「事実が伝わってこない。記者会見などで自分の口からサポーターに考えを聞かせてほしい」と要望した。

/////
湯郷ベル、カップ最終戦飾れず

サッカー女子・なでしこリーグ1部カップ戦第9節第1日は30日、美作市の美作ラグビーサッカー場などで予選リーグ2試合があり、B組(5チーム)の岡山湯郷ベルは2-3で長野に敗れた。 ベルは通算2分け6敗(勝ち点2)の最下位となり、A、B組の上位各2チームで行う決勝トーナメントには進めず、カップ戦を終えた。長野3?2岡山湯郷前半3-0後半0-2 

【評】岡山湯郷ベルは前半だけで3失点。22分に中央突破されて先制点を許すと、34分はこぼれ球を蹴り込まれ、39分にはCKを機に突き放された。守備で踏ん張りきれなかった。後半は38分にFW高橋千、終了間際にはMF作間がゴールを奪ったものの、前半の失点が大きすぎた。 長野は日本代表FW横山ら攻撃陣に迫力があった。
/////