瀬戸内「STU48」16日から1期生募集開始  (兵庫、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛の7県)



今年の夏に発足する「STU48(SETOUCHI48)」の第1期生オーディションの募集が16日から開始されることが5日、発表された。

「STU48」は2016年の10月に行われた「AKB48グループ ユニットシングル争奪じゃんけん大会in神戸ワールド記念ホール」で結成が発表された国内で6番目となるAKB48姉妹グループだ。

「AKB48」が秋葉原、「HKT48」が博多、と1つの都市を活動拠点とするのとは違い、瀬戸内の兵庫、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛の7県をホームとして活動する。瀬戸内の地域活性化の一役を担い、象徴となれるグループを目指すという。

 斬新なのはそのライブスタイル。「海の上の船でライブする、新しいアイドルです」と宣言したように舞台は「船上劇場」。瀬戸内海を航行し、主要港で公演を行う。

 応募資格は2月5日時点で、満12歳から満22歳までの芸能、モデル事務所に属していない女子。広島市内を拠点とでき、日常的に出演できることなどが条件となっている。応募期間はWEBと郵送で16日から2月5日までとなっている。

//////
AKB姉妹グループ「STU48」が第1期生を募集

国内で6番目となるAKB48姉妹グループ「STU48」(SETOUCHI48)が、今年夏の活動スタートに向けた第1期生オーディションの募集が16日からスタートすることが5日、発表された。

 AKB48の秋葉原、SKE48の名古屋・栄など、これまでは1都市が拠点だった。STU48は初めて兵庫、岡山、広島、山口、愛媛、香川、徳島の瀬戸内7県が本拠地とし、「瀬戸内の地域活性化の一役を担い、瀬戸内の象徴になり得るグループ」を目指すという。

 活動の柱になるのは専用劇場ならぬ「船上劇場」。瀬戸内海を航行し、主要港で公演を実施していく。

 募集期間は2月5日まで。2月5日時点で満12歳-満22歳のプロダクションに所属していない女性が対象となる。応募はSTU48オーディション公式サイト(http://entry.stu48.com/)となっている。

//////
注目 コンテンツ産業を担う人材の育成が急務 学びの場を提供する


おそらく 連携もあるか?
瀬戸内国際芸術祭

瀬戸内国際芸術祭の記事一覧
//////