まゆゆ「STU48」募集PR 岡山
岡山 イオン


アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループとして、岡山、広島、香川など7県に囲まれた瀬戸内地域を主舞台に今夏発足予定の「STU48」(SETOUCHI48)の第1期生オーディションをPRするため、AKBの人気メンバー渡辺麻友さん(22)が23日、岡山県庁に伊原木隆太知事を表敬訪問した。 STU48は、専用劇場を開設した船で瀬戸内海を巡りながら、各県の主要港などで公演する計画。渡辺さんは「瀬戸内から、AKB総選挙1位を出そう」などと書かれたちらしを知事に渡して「船上劇場は初の試み。夢や目標を持った女の子に応募してほしい」と話し、知事は「クルージングの機運も高まっている。ぜひ一緒に瀬戸内を盛り上げていきたい」と述べた。 瀬戸内の観光振興を狙いに7県が参加している官民組織「せとうちDMO」がSTU48との連携を予定しており、その一環で渡辺さんは岡山のほか、香川、徳島、兵庫の各県庁も訪問。同じくAKBの柏木由紀さん(25)は広島県庁で湯崎英彦知事と面会し、山口、愛媛県庁も訪ねた。 オーディションの参加者は、2月5日まで郵送とウェブ(http://entry.stu48.com)で募っている。対象は芸能・モデル事務所に所属していない12-22歳(2月5日時点)の女性。

STU  48
岡山<STU48>「勇気出して応募して」 AKBまゆゆ、募集PR

人気アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さん(22)が23日、姉妹グループとして今夏、瀬戸内海に面した7県を主要な活動拠点に発足する「STU48」(SETOUCHI48)をPRしようと、伊原木隆太知事を表敬訪問した。

 県庁で対面した渡辺さんは「地元の皆さんに(STU48の第1期生の)オーディションのことを知らせてほしい」と要望。伊原木知事は「瀬戸内に(グループが)できるなんてびっくり。知事選と同じで、とにかく手を上げないと合格できないですよ」と応じた。

 渡辺さんは報道陣の取材に、「AKB48グループは夢に向かっていく場所。少しでも興味がある人は勇気を振り絞って応募を」と呼びかけた。

 オーディションの参加者は2月5日まで募集する。運営事務局によると、STU48は専用の劇場を船上に設営し、瀬戸内海の主要港でライブを開く予定という。

/////
参考

イオン 岡山 でも 映像画面PR <STU48>「勇気出して応募して」 AKBまゆゆ、募集PR
/////