行列 岡山駅東口にメロンパン専門店 Melon de melon 岡山駅前店【岡山市北区駅前町】場所は南京楼駅前店の跡

 『Melon de melon 』に初めて行った♪
06Melon de melon  岡山駅前店


岡山駅東口にメロンパン専門店が10月11日オープン!Melon de melon 岡山駅前店【岡山市北区駅前町】場所は南京楼駅前店の跡

05Melon de melon  岡山駅前店
『Melon de melon 』に初めて行った♪


関西を中心に急成長しているメロンパン専門店Melon de melonが10月11日(水)にJR岡山駅東口にオープンするようです。

この記事では2017年10月にJR岡山駅東口(駅前町)にオープンする「Melon de melon 岡山駅前店」の情報をお知らせします。

2017年10月12日に本記事に「メロンパン専門店Melon de melon 岡山駅前店オープンの反応」を追加しました。

目次 [hide]
1 メロンパン専門のテイクアウト店「Melon de melon 岡山駅前店」
2 Melon de melonってどんなお店?
3 ところでJR岡山駅東口の再開発は?
4 メロンパン専門店Melon de melon岡山駅前店オープンの反応
5 基本情報
メロンパン専門のテイクアウト店「Melon de melon 岡山駅前店」

「Melon de melon 岡山駅前店」がオープンするのは、JR岡山駅東口にあった中華料理南京楼の跡。岡山駅前商店街の岡山駅東口側付近にあります。岡山駅地下街のPESCA OKAYAMA(ペスカ岡山)から岡山駅前商店街への出入り口を地上に上ったところです。

焼きたてのメロンパンを販売するテイクアウト店とのことですが、メロンパン以外にもアップルパイやクロワッサンもメニューに並びます。

Melon de melon 岡山駅前店の公式HPからの発表ではオープン日は2017年10月11日(水)とのこと。

Melon de melonってどんなお店?

この「Melon de melon」は 関西を中心として、東北や関東、中部、九州へと次々と店舗を増やし、急成長している今、注目のメロンパン専門店です。

 プレーンメロンパン
00プレーンメロンパン

現在、中四国では広島五日市店、高松店、高知追手筋店と展開していて、先月9月20日に高松店がオープンしたばかり。このMelon de melon 高松店もオープン時に行列ができたということですから、岡山店もオープン時には、しばらく行列ができることと予想されます。

夕方には多少行列ができていたようで、閉店の少し前に私もお店に訪れたところ、どのメロンパンも完売になってしまっていましたが、オープン翌日の午前中は、やはり待ち時間なしに買えていました。

そしてオープン翌日の夕方は、学校や仕事帰りにお店に寄られた方が多く、Twitterでの情報によると「エグイほどの行列」ができていたようです。

他県にあるお店もオープン期間を過ぎてもしばらく行列が発生しているとのこと。可能なら休みの日か、オープンして間もない、午前中に買いに行くのが良いかもしれません。

気になるメロンパンの味ですが、Twitterでの情報によると「おいしかった」「また食べたい」と評判も上々の様子。ぜひ機会を作って私も買いに行きたいです。

チョコチップメロンパン
01チョコチップメロンパン
 アップルパイ
03アップルパイ
 


//////
イオン 岡山 ファミリーで「命」を守れ! 弾道ミサイルが落下する可能性がある場合にとるべき行動について(平成29年9月25日更新) 万が一に備える! イオンモール岡山 (帰宅困難者一時滞在施設)  岡山市との協定による避難場所編


イオニスト は万が一に備える! 弾道ミサイルが落下する可能性がある場合にとるべき行動について(平成29年9月25日更新) イオンモール岡山 (帰宅困難者一時滞在施設)  岡山市との協定による避難場所編
////// 

Yahoo 防災アプリ(万が一のミサイルに備える) /弾道ミサイルが落下する可能性がある場合にとるべき行動について(平成29年9月25日更新)

アプリで「命」を守れ! Yahoo 防災アプリ(万が一のミサイルに備える) /弾道ミサイルが落下する可能性がある場合にとるべき行動について(平成29年9月25日更新)


//////