魔法使いやゾンビ姿で大学登校 10月31日 #岡駅(岡山駅前)に向けて

 ハロウィーン(31日)を前に、美作大・短期大学部(津山市北園町)で30日、学生による仮装登校が始まった。魔法使いやゾンビ、アニメの登場人物など、普段は真面目な、おとなしい人もキャラクター(性格)を封印し、奇抜なメークと衣装でばっちり“変身”。キャンパス内はハロウィーン一色に染まった。31日も行われる。 大学の正面入り口や渡り廊下などを、カボチャのお化けを模したシールやテープで装飾。昼休みの時間帯ともなると、食堂のある建物の周辺は思い思いの仮装をした学生であふれ、スマートフォンで写真撮影していた。 友人と一緒に携帯電話大手のテレビコマーシャルの登場人物に扮(ふん)した児童学科1年男子(18)は「普段と違う自分を見つけられたようで最高の気分」と話した。 学生たちは仮装したまま講義も受けるが、椅子に座ると脱帽したり、華美な飾り物を取り外したりして、気分を切り替えていた。 仮装登校は、2009年に学生の有志が始めたことをきっかけに、徐々に浸透。大学広報室によると、現在では全学生約1200人の7割が参加しているという。

//////

美作大学 ハロウィーン仮装で授業

31日はハロウィーンです。
津山市の美作大学ではひと足早く、学生たちが様々な衣装やメイクで仮装して授業を受けました。

学生たちの奇抜な仮装で、大学は華やかな雰囲気に包まれました。
津山市の美作大学で、ハロウィーンの恒例になっている仮装登校です。
七夕の浴衣登校と同じく、学生の有志が始めたもので今年で9回目になりました。
教員も魔女の仮装で授業を進めるなど、キャンパスはひと足早いハロウィーンムードでにぎわいました。
仮装をした学生たちは、記念写真を撮るなどして、いつもと違った大学でのひと時を楽しんでいました。
//////

 


//////

岡山駅前商店街ハロウィン2DAYS 28日・29日 岡山(31日に向けて)


イオンモール 岡山 ハロウィン 2つ [岡山駅前LOVEプロジェクト]  [岡山駅前商店街ハロウィン2DAYS] 10月28日(土)・29日(日) 2017(31日を前に参加しよう! 西日本最大級!?)


////// 
岡山ハロウィン画像 


ハロウィン人気仮装ランキングが知りたい! - Google先生に聞いてみた

秋といえば・・最近は ハロウィン 岡山県(岡山市 倉敷市など)は? イベント 仮装パレードなど

2016

////// 

岡山駅前 ハロウィンの聖地 2つ [岡山駅前LOVEプロジェクト]  [岡山駅前商店街ハロウィン2DAYS] 10月28日(土)・29日(日) 2017(31日を前に参加しよう! 西日本最大級!?)
//////

2015



2015



2015



2016


2016


2015 岡山 ハロウィン 画像 下

//////