加計学園新設の獣医学部 岡山市で特別推薦入試


加計学園が来年4月愛媛県今治市に新設する、岡山理科大学獣医学部の特別推薦入試が行われました。当初の予定より1カ月遅れで一連の入学試験が始まりました。

特別推薦入試の会場となっている岡山市の岡山理科大学には受験生を乗せた車やバスが次々と入っていきました。
9日は、学力試験のほか面接が行われました。

加計学園が愛媛県今治市に新設する「岡山理科大学・獣医学部」は、文部科学省の認可が遅れたため、他の学部より1カ月あまり遅い入学試験開始となりました。獣医師を養成する獣医学科の定員は140人ですが、大学側は特別推薦入試の受験者数などは公表していません。

来週行われる推薦入試には21人の募集枠に対し、500人近い出願があるということです。

特別推薦入試の合格発表は今月18日で、一般入試は来年2月と3月に行われます。