岡山 車同士が衝突 10歳の女児が重体 3人軽傷 岡山の国道2号、容疑で運転男逮捕



岡山市南区で軽ワゴン車と乗用車が衝突し、10歳の女子児童が車の外に投げ出され重体、小学生を含む3人が軽いけがをしました。

17日午前9時半ごろ、岡山市南区新保の国道交差点で軽ワゴン車と乗用車が出会い頭に衝突し乗用車が縁石に乗り上げ横転しました。この事故で乗用車にのっていた10歳の女子児童が車外に投げ出され意識不明の重体、小学生2人と運転していた女性が軽いけがをしました。警察は軽ワゴン車を運転していた藤田一美容疑者を過失運転傷害の疑いで逮捕しました。調べに対し「考え事をしながら交差点に入った」と容疑を認めているということです。

/////
車同士衝突で女児重体、3人軽傷 岡山の国道2号、容疑で運転男逮捕

17日午前9時25分ごろ、岡山市南区新保の国道2号交差点で、軽ワゴン車と同市、女性(45)の乗用車が衝突、乗用車は縁石に乗り上げた後、横転した。女性と乗用車に同乗していた小学3~6年の男女3人の計4人が病院に搬送され、うち小学4年女子(10)が頭などを強く打ち意識不明の重体、他の3人は軽傷。

 岡山南署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで軽ワゴン車を運転していた同市東区、会社役員の男(60)を現行犯逮捕した。同署によると、容疑男は仕事中で「ぼんやりと考え事をしながら交差点に入ったら事故を起こしてしまった」と供述している。

 同署によると、現場は見通しの良い交差点で信号機がある。事故のはずみで重体の女子は車外に投げ出されていたという。同署が詳しい状況を調べている。

/////

岡山市で交通事故 小学生など4人重軽傷 


17日朝、岡山市南区の国道交差点で乗用車と軽乗用車が出合い頭に衝突し、小学生3人を含む4人が重軽傷となっています。17日午前9時半頃、岡山市南区新保(しんぼう)の国道交差点で南から来た乗用車と西から来た軽乗用車が出合い頭に衝突しました。この事故で、乗用車の後部座席に乗っていた岡山市の小学4年の女の子が頭などを強く打ち意識不明の重体となっています。乗用車を運転していた女の子の叔母と小学3年の息子、女の子の小学6年の姉の3人も頭や顔に軽いケガをしました。警察は前をよく見ていなかったとして、軽乗用車を運転していた岡山市東区の会社役員、藤田(ふじた)一美(かずみ)容疑者を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。調べに対し藤田容疑者は「ぼんやり考え事をしながら交差点に入った」と容疑を認めています。警察が事故の詳しい状況を調べています。

/////