岡山 津山 盗撮の水道局技師「停職6か月」


 津山市は、コンビニエンスストアで盗撮をした水道局の男性技師に対し、停職6か月の懲戒処分を下しました。

津山市によりますと、処分されたのは水道局に勤務する20代の男性技師です。
技師は、今年6月に津山市内のコンビニエンスストアで、女子高校生のスカートの中をスマートフォンで撮影したとして、県迷惑行為防止条例違反で略式起訴されました。
その後、罰金30万円を納付したため、津山市は、20日から、停職6月の懲戒処分とし、上司の水道局長に厳重注意の訓告を行いました。
処分に対し、谷口市長は「市民の皆様の信頼を大きく失墜させたことに深くお詫び申し上げます」とコメントしています。

/////

女子高生のスカートの中を盗撮 津山市水道局の男性技師を停職6カ月の処分に 岡山

今年6月、岡山県津山市のコンビニエンスストアで女子高校生のスカートの中を盗撮したとして、津山市水道局の20代の男性技師が懲戒処分を受けました。

 停職6カ月の懲戒処分を受けたのは、津山市水道局の20代の男性技師です。

 津山市によりますと、男性技師は今年6月、通勤途中に立ち寄った津山市北園町のコンビニエンスストアで、女子高校生のスカートの中をスマートフォンで盗撮したとして警察から任意の取り調べを受けました。

 警察の調べに対して男性技師は盗撮行為を認めたため、岡山県迷惑防止条例違反で罰金30万円の略式命令を受け、すでに納付しています。

 津山市の谷口圭三市長は、「被害を受けられた方にお詫び申し上げますとともに、市民の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます」とコメントしています。
/////
女子高生盗撮の職員を処分 津山市 水道局男性技師、停職6カ月


 津山市は20日、女子高校生のスカート内を盗撮し、岡山県迷惑行為防止条例違反の罪で罰金30万円の略式命令を受けた市水道局の20代男性技師を停職6カ月の懲戒処分にした。

 市によると、技師は6月6日午前、出勤途中に立ち寄った同市のコンビニエンスストアで、女子高校生のスカート内をスマートフォンのカメラで盗撮した。技師は7月25日に略式命令を受け、8月8日に納付した。

 市は監督責任として上司1人を文書で厳重注意した。谷口圭三市長は「市民の信頼を大きく失墜させ、深くおわびする。全職員に服務規律を順守し、綱紀の保持に努めるよう指示した」としている。
/////
高速道でパトカー、二輪に追突  岡山・津山、取り締まり中 男性重傷

 20日午前10時55分ごろ、岡山県津山市新田の中国自動車道下り線で、交通取り締まり中だった岡山県警高速隊の男性警部補(55)のパトカーが、大阪市、男性運転手(47)のオートバイに追突。オートバイは転倒し男性運転手が鎖骨骨折などの重傷を負った。 

 県警高速隊によると、パトカーはオートバイに速度違反の疑いがあるとして赤色灯をつけて時速100キロ以上で追跡を始めたが、オートバイが減速したのに対応しきれなかったとみられる。現場は片側二車線の直線道路。事故原因を調べている。


追突されたオートバイ

 県警高速隊の長谷川秀明副隊長は「今後は、事故原因を踏まえて指導教養を徹底し、再発防止に努めたい」とコメントした。
/////

パトカーがバイクに追突 男性が重傷

20日午前11時前、津山市の中国自動車道下り線でパトカーがバイクに追突し、大阪市の男性(47)が鎖骨を折るなど重傷を負った。時速80キロの制限速度を超え走行していたバイクに対し、パトカーが赤色灯をつけ速度を測定しようとして追突したもの。
/////