岡山 「地味ハロウィン」参加して 「どこかで見たような人」に仮装 (奉還町の教育施設「SGSG」)

地味ハロウィン とは
( 地味ハロウィン の人々?     「若者が大騒ぎをするイメージが強いハロウィーンだけど、落ち着いたイベントなので幅広い年齢層の人に来てもらいたい」)

[ 会場は岡山市北区奉還町の教育施設「SGSG」。午後7時〜11時半(入退場自由、更衣室あり)。参加費500円(1ドリンク付き)。定員30人。申し込みはイベント名のホームページで。]

 魔女やゾンビといった派手な仮装ではなく、一度はどこかで見たことがあるような身近な人に扮(ふん)するイベント「地味ハロウィンinおかやま」が31日、岡山市内で初めて開かれる。岡山、倉敷市の大学生有志が企画した。メンバーは「衣装を買わなくても家にあるアイテムで楽しめる。気軽に参加してほしい」と呼び掛ける。

 「地味ハロウィン」は、インターネットの娯楽サイトが2014年から東京で始め、昨年は約800人が参加した。例えば「本人評価額300万円」の上に赤字で「5000円」と書かれた紙を持つ男性のテーマは「鑑定団で自信満々だったのに外した人」。赤いワンピースに白のジャケットを着た女性は「なにかの親善大使」など、テーマを知ることでくすりと笑える仮装が魅力だ。各地に広がりつつあり、今年は19カ所で開催の予定。

 当日は、ジェスチャーゲームやその場にある物を使った即興仮装大会といった企画を行う。参加者の中から最も良かった仮装を選んで「仮装大賞」として表彰し、地味な景品をプレゼントする。アルコールやソフトドリンクもあり、ハロウィーンにちなみ、かつて瀬戸内市で栽培が盛んだったカボチャ「備前黒皮」を使ったドリンクが登場する。

 学生リーダーで、川崎医療福祉大1年片岡優奈さん(18)は「若者が大騒ぎをするイメージが強いハロウィーンだけど、落ち着いたイベントなので幅広い年齢層の人に来てもらいたい」と話す。

 会場は岡山市北区奉還町の教育施設「SGSG」。午後7時〜11時半(入退場自由、更衣室あり)。参加費500円(1ドリンク付き)。定員30人。申し込みはイベント名のホームページで。
/////
地味ハロウィン00とは
( 地味ハロウィン の人々?)
///// 

岡山 地味ハロ

[ 会場は岡山市北区奉還町の教育施設「SGSG」。午後7時〜11時半(入退場自由、更衣室あり)。参加費500円(1ドリンク付き)。定員30人。申し込みはイベント名のホームページで。]
/////
地味でないハロウィンとは・・・
ハロウィンの分類からすると・・・
ハロウィン 分類 基本

「地味ハロウィン」でない ハロウィン コスプレとは・・・




魔女・ゾンビ・アニメキャラ… ハロウィーンで街は沸騰 (聖地化する渋谷ハロウィン)




////// 
岡山 奉還町商店のハロウィンは、いいよ! (子供のための、平和で、楽しいハロウィン!)
奉還町商店町 岡山 ハロウィン  




今年のハロウィン イメージ
今年の 「ハロウィン」 イメージ! (岡山駅前で・・)

//////