イオンモール岡山がオープンから5周年 最大7割引きの記念セール開始
イオン 岡山 イルミaa


イオン 岡山 イルミbb

 2014年12月のオープンから5周年を迎えました。イオンモール岡山で記念セールが6日、始まりました。

 イオンモール岡山は5日、オープンから丸5年を迎えました。6日から約350のテナントで最大7割引きの5周年セールが行われています。


限定のバッグ

 バッグのブランドでは5周年記念の商品を30個限定で販売しました。人気のメッセンジャーバッグに銀色の装飾品を施しています。

 イオンモール岡山では年間2000万人の来客を目標にしていましたが、1年目は1800万人にとどまりました。約350のテナントのうち5年間で80店舗を入れ替えてターゲット層を絞るなどし、2年目以降、年間の来客数は2000万人を突破しました。


セールやイベントは15日まで

 関係者によりますと、売り上げもオープン時の目標だった年間500億円に近づいているということです。
 
 イオンモール岡山では15日まで5周年セールやイベントなどが開かれます。
//////
個人的まとめ

 イオンモール岡山の「若者向け」の改善は、よくなったが、シニア層向けの平日の「昼のイベント」も工夫すればよいと思われる。書店の改善も見られるが、もっと、周辺の書店(イコットニコット の「ツタヤ」や丸善(岡山シンフォニービル店) を研究してほしい。エブリイ津高店の「紀伊国屋書店」、「宮脇書店(岡山店)」、「啓文社岡山店」の方が、「書籍のセンス」がいい。当然、「丸善 岡山シンホニービル店」の書籍の「量と質」にはおよばない。旧岡山ビブレにあった「ジュンク堂」がイオンにあればいいのに! と思う。

 イオンモール岡山周辺の都市開発は、相対的に、よい影響が多く見られる。天満屋周辺の表町商店街は、天満屋の頑張りは、見られるが、残念な影響の方が多く見られる。

 岡山市の中心の活性化を考えるなら、「イオンモール岡山」と「天満屋周辺の表町商店街」と連携と「西川緑道公園」の場所を利用した行政的な役割と、県庁通り、桃太郎通りのさらなる「仕掛け」が必要である。





https://www.youtube.com/watch?v=wdfCJ5IF2gI
//////
参考




オープンして丸5年 イオン岡山(岡山駅前)  オープンから5年でどう変わった?イオンモール岡山

イオンモール岡山がオープンから3周年 4年目へ

////// 








//////