岡山駅ビル3月に一部オープン   「さんすて岡山」
「さんすて岡山」が2020年3月にリニューアル


 
  リニューアル工事が進められている「さんすて岡山」などJR岡山駅の商業施設は、来年3月に、一部の工事が完了し、営業が再開されることになりました。

JR岡山駅の「さんすて岡山」の北館と南館、それに「サンフェスタ岡山」は外国人観光客や駅周辺の人口の増加を踏まえ、商業スペースを広げるリニューアル工事を、ことし5月から行っているため一部で営業を休止しています。
JR西日本や運営会社は、このうち「さんすて岡山」南館と「サンフェスタ岡山」のそれぞれ一部について、来年3月中旬にリニューアルオープンすると発表しました。
施設の名称は「さんすて岡山」に統一され、売り場面積はこれまでの1.6倍に拡大します。
飲食店22店舗のほか、1階にはスーパーマーケット、2階には土産物店が入り、土産物店はこれまでと比べて4倍の広さになるということです。
施設を運営する「山陽SC開発」は「観光やビジネス客にも、岡山駅を日常的に使う地域の人にも、より利用しやすい施設をめざしたい」としています。
「さんすて岡山」の北館なども含めたリニューアル工事がすべて完了するのは、来年秋になる予定です。