岡山 中学2年の男子生徒2人を逮捕

岡山市の中学2年の男子生徒2人が、通っている学校で、後輩から現金約22万円を脅し取った疑いで逮捕されました。

恐喝の疑いで逮捕されたのは、岡山市の中学2年の男子生徒2人です。
警察によりますと、2人は、今月6日の朝、通っている岡山市南区の中学校で、後輩の男子生徒に対し、「10万円貸してくれ」「親に言ったらしばくで」などと脅しました。
男子生徒が拒んだところ、翌日、「家まで行ってやちゃるけぇ」と再度脅迫し、9日に現金約22万円を校内で脅し取った疑いが持たれています。
後輩の男子生徒が両親に相談し事件が発覚したもので、被害届を受けた警察が2人を13日、逮捕しました。
2人は、後輩の男子生徒と知り合いだったということで、警察の取り調べに対し、容疑を認めているということです。

/////

中学校内で現金22万円脅し取る 2年生2人逮捕、容疑で岡山南署

中学校内で男子生徒から現金22万円を脅し取ったとして岡山南署は13日、岡山市の中学2年の少年2人=いずれも14歳=を恐喝の疑いで逮捕した。

 2人の逮捕容疑は6、7日、岡山市内の同じ中学校に通う1年の男子生徒を呼びつけ、「10万円貸してくれ」「このこと親に言ったら家に行ってしばくで」「親に言ってないじゃろな」「持ってこんかったら家まで行って引きずり出してやっちゃるけぇ」などと脅し、9日に校内で現金約22万円を受け取った疑い。

 同署によると、男子生徒の保護者が、自宅の現金がなくなっているのに気付いて発覚。被害届を受けて調べていた。2人とも容疑を認めている。
/////

後輩を恐喝か中学生2人逮捕

岡山市にある公立中学校の2年生の生徒2人が、1年生の男子生徒から、学校で現金およそ22万円を脅し取ったとして、恐喝の疑いで逮捕されました。

警察によりますと、逮捕されたのは、岡山市内の公立中学校に通ういずれも14歳で2年生の生徒2人です。
2人は同じ中学校に通う1年生の男子生徒を、今月6日と7日に学校の廊下や自宅に呼び出して「10万円貸してくれ。金を持ってこなかったら、家まで行って引きずり出す」などと言ったということです。
そして、今月9日、学校の男子トイレで、現金およそ22万円を脅し取ったとして恐喝の疑いが持たれています。
被害を受けた生徒の親が、自宅の現金がなくなっていることに気付き、今月11日、男子生徒と一緒に警察に被害届けを出したということです。
調べに対して、少年2人は「後輩を脅して、金を受け取ったことは間違いない」と供述し、容疑を認めているということで、警察が、犯行の動機や詳しい経緯を調べています。
岡山市教育委員会は「事件について確認中だ」としています。

/////
中2男子2人、後輩から22万円恐喝容疑 「親に言ったらしばく」 岡山県警逮捕

岡山県警岡山南署は13日、後輩の中学生から現金約22万円を脅し取ったとして、岡山市内の中学2年生の男子生徒2人(いずれも14歳)を恐喝の疑いで逮捕した。いずれも容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、男子生徒2人は共謀し、今月6日、校内で1年生の男子生徒(12)に「10万円貸してくれ」「親に言ったら家に行ってしばくで」と脅し、7日にも「持ってこんかったら家に行って引きずり出しちゃる」と脅迫。9日朝、校内の男子トイレで現金約22万円を受け取ったとされる。

 同署によると、1年生の男子生徒は自宅から親の金を持ち出したとみられる。11日に親に相談し被害届を提出した。
/////

20万円恐喝容疑 中学生2人逮捕

同じ中学校に通う後輩から現金20万円あまりを脅し取ったとしてきょう、岡山市の男子中学生2人が恐喝の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのはいずれも岡山市南区の中学校に通う2年生の男子生徒2人です。

警察の調べによりますと、2人は今月6日から7日にかけて後輩にあたる1年生の男子生徒に「10万円貸してくれ」、「親に言ったら家に行ってしばく」などと脅迫し現金およそ22万円を脅し取った疑いです。

これまでの警察の調べに対し2人は「まちがいありません」などと容疑を認めていると言う事です。

警察では、他の生徒に対しても同じような恐喝行為を行なっていなかったかなど、余罪についても調べを進めています。
/////