岡山 西大寺 「サンドウィッチハウスマミー」全焼、住人3人が搬送 / 岡山 JR西大寺駅前で火災 3人手当 / 「残念過ぎる」人気サンドイッチ店が全焼

 

 26日午後7時45分ごろ、岡山市東区西大寺上の店舗「サンドウィッチハウスマミー」から出火、2階建ての店舗兼住宅を全焼したもよう。住人の男女3人が逃げる際にけむりを吸って病院に搬送された。命に別条はないという。


白煙が上がる建物  岡山市東区西大寺上

 岡山東署などによると、建物は2階部分が住宅で、3人が暮らしていた。火災に気付いた通行人から複数の119番があった。原因を調べている。

 現場はJR西大寺駅のすぐそば。通りかかった中学3年の男子生徒(15)は「最初は白煙が上がっていて、その後、1階部分が一気に赤く燃え上がった。2階にも燃え広がってバンバンとピストルのような大きな音が5回ほどした」と話した。


//////

岡山 JR西大寺駅前で火災 3人手当

26日夜、岡山市東区のJR西大寺駅前で、店舗兼住宅1棟を全焼する火事がありました。
この家に住む3人が病院で手当てを受けています。

26日午後7時45分ごろ、岡山市東区西大寺上のサンドイッチハウス「マミー」から火が出ていると、通報がありました。
火は約1時間後に消し止められましたが、木造2階建ての店舗兼住宅1棟、約110平方mが全焼しました。
出火当時、建物にはこの家に住む谷口博さんと76歳の妻、それに43歳の長男の3人がいて、全員逃げ出しましたがその際に煙を吸い込んだとみられ、病院で手当てを受けています。
火元は店舗1階の厨房付近と見られ、引き続き警察と消防が出火当時の状況を調べています。
今年に入ってからの岡山市内での火災は、16件となっています。
岡山市消防局では、空気の乾燥と強風が続いていることから、火の元、火の取り扱いに注意するよう呼び掛けています。

////// 


「残念過ぎる」人気サンドイッチ店が全焼 住人3人が煙を吸って搬送 岡山市・JR西大寺駅近く


26日夜、岡山市で店舗兼住宅が全焼し、住人3人が煙を吸って病院に運ばれました。


【視聴者提供】

 26日午後7時45分ごろ、岡山市東区西大寺上で谷口博さん(75)の店舗兼住宅から火が出ていると通行人から119番通報がありました。

 消防が約1時間後に消し止めましたが、木造2階建ての店舗兼住宅1棟約110平方メートルが全焼しました。

 谷口さん(75)と妻(76)、長男(43)が逃げ出す際、煙を吸って病院に運ばれましたが命に別状はありません。
 現場は、JR西大寺駅のすぐ近くにある人気のサンドイッチ店です。


消火活動の様子

(お店を知っている人はー)
「なんかある時は買って帰ったり、家族でお店でコーヒー飲んだり。残念過ぎる」

 警察と消防は、1階の厨房から火が出たとみて原因を調べています。



//////