岡山 国道180号 3台が衝突1人死亡

 25日朝、岡山市北区の国道で軽乗用車など3台が衝突する事故がありました。
1人が死亡し、2人が軽傷です。

25日午前5時30分ごろ、岡山市北区吉備津の国道180号で、総社方面に向かって走っていた乗用車がセンターラインを越え、対向車の軽乗用車に衝突しました。
このはずみで、軽乗用車の後ろのワゴン車が軽乗用車に追突しました。
この事故で、軽乗用車を運転していた総社市の派遣社員、吉田誠さんが胸などを強く打って搬送先の病院で死亡しました。
乗用車を運転していた男性と、ワゴン車に同乗していた女性が軽傷です。
現場は見通しのよい直線道路で、警察で事故の原因を調べています。
また、午前8時ごろ、津山市下横野の市道交差点で軽トラックと自転車が出会い頭に衝突しました。
この事故で、自転車の中学1年の男子生徒が頭などを強く打ち、意識不明の重体です。
現場は見通しの悪いT字路で、自転車が通っていた道がゆるやかな下り坂になっているため、カーブミラーと一時停止の標識が設置されていました。
警察は軽トラックを運転していた男性に事故当時の状況を聞くなどして、原因を調べています。

/////

車3台絡む事故、男性1人死亡 岡山の国道180号、男女軽傷

 25日午前5時25分ごろ、岡山市北区吉備津の国道180号で、同市、男性会社員(40)の乗用車と対向の軽乗用車が衝突。はずみで軽乗用車が後続の総社市、男性会社員(65)の軽ワゴン車とぶつかった。軽乗用車の男性が搬送先の病院で約2時間後に死亡した。岡山西署が総社市の60代男性とみて、身元や死因を調べている。

 同署によると、他の2台の男女計2人が軽傷を負った。現場は片側1車線の直線。原因を調べている。
/////
岡山県内で交通事故が相次ぐ 国道で車3台が絡む事故で62歳の男性が死亡

 岡山県で交通事故が相次ぎました。25日朝、岡山市の国道で車3台が絡む事故があり62歳の男性が死亡しました。

 午前5時30分ごろ岡山市北区吉備津の国道180号で乗用車がセンターラインを越え、対向車線の軽自動車と衝突し
そのはずみで軽自動車が後ろから来た軽ワゴン車とぶつかりました。


事故があった現場

 この事故で軽自動車を運転していた総社市中央の派遣社員吉田誠さん(62)が胸などを強く打ち死亡しました。また、乗用車を運転していた男性(40)と軽ワゴン車に乗っていた女性(28)も軽いけがをしました。

 警察は乗用車がなぜセンターラインを越えたかなど、事故の詳しい状況を調べています。

岡山県内で交通事故が相次ぐ 国道で車3台が絡む事故で62歳の男性が死亡
1年生の男子生徒(13)が意識不明の重体

 また、午前8時ごろ津山市下横野の市道交差点で軽トラックと自転車が出会い頭に衝突しました。 この事故で自転車で近くの中学校に登校中だった、1年生の男子生徒(13)が頭を強く打つなどして意識不明の重体です。

 現場は見通しが悪いT字路で、警察が事故の原因を調べています。

/////