岡山 倉敷市の伊東香織市長が4期目に挑戦へ 4月の市長選への出馬を表明



 4期目は被災地の復興に全力を尽くします。岡山県倉敷市の伊東香織市長が26日、4月に行われる倉敷市長選挙への立候補を表明しました。

(倉敷/伊東香織 市長)
「大きな被災経験を踏まえ倉敷市全体の災害に強いまちづくり、今後の4年間皆さまとともに歩みを進めさせていただきたい」

 倉敷市議会の本会議で代表質問に答えたものです。伊東さんは現在53歳、総務省を退職後、2008年から3期連続で倉敷市長を務めています。


倉敷市長選挙は4月19日告示、26日投開票

 伊東さんは会見で西日本豪雨で被災した真備地区の復旧・復興や待機児童対策、倉敷駅周辺の活性化などに力を入れたいと語りました。

 倉敷市長選に立候補を表明したのは、伊東さんが初めてです。倉敷市長選挙は4月19日告示、26日投開票です。

/////

倉敷市長選 現職の伊東氏が立候補の意向

任期満了に伴う4月の倉敷市長選挙に現職の伊東香織市長が立候補する意向を示しました。

伊東市長は、2月定例倉敷市議会の代表質問に答える形で立候補の考えを示しました。
伊東氏は2008年に初当選し、現在3期目です。
一昨年の西日本豪雨で被災した真備地区の復興や、安心して子育てできる環境づくりを進めたいと決意を語りました。
倉敷市長選挙への立候補の表明は、伊東氏が初めてです。
倉敷市長選挙は4月19日に告示され、4月26日に投開票が行われます。

/////