岡山 人気ラーメン店「べトコンラーメン新京」で火事 店舗兼住宅が全焼、仕込みをしていた経営者の男性が軽いやけど 岡山・倉敷市

    岡山県倉敷市の人気ラーメン店で火事があり、仕込みをしていた経営者の男性が軽いやけどをしました。

 25日午後3時45分ごろ、倉敷市帯高の「ベトコンラーメンが燃えている」と近所の住民から119番通報がありました。


警察と消防が火事の原因を調べている

この火事で、鉄骨一部木造3階建ての店舗兼住宅約265平方メートルが全焼しました。火事の時、店は夜の営業の仕込み中で客はいませんでしたが、作業をしていた経営者の40代の男性1人が左腕に軽いやけどをし、病院に搬送されました。

 中華鍋を火にかけていたということで、警察と消防が火事の原因を調べています。


/////

倉敷の人気ラーメン店全焼 経営男性が軽傷もよう

 25日午後3時45分ごろ、倉敷市帯高のラーメン店「ベトコンラーメン新京」=同所、赤木奉久さん(47)経営=から出火、鉄骨3階一部木造2階の店舗兼住宅延べ約265平方メートルを全焼した。赤木さんが左腕にやけどを負い軽傷のもよう。

 倉敷署などによると、出火当時は昼の営業を終えて客はおらず、赤木さんが夜の営業に向けて仕込み作業中だったという。付近で勤務する男性会社員(50)などから約10件の119番があった。原因を調べている。


煙を上げて燃える店舗兼住宅

 同店は人気ラーメン店として知られ、近くに住む40代男性会社員は「煙が建物を包み込むほどの勢いで、『パン、パン』という爆発音のようなものも聞こえた。週末はいつも駐車場が満車で、店の外に行列ができていた。ショックを受けるファンは多いのでは」と驚いていた。

/////