岡山駅 「成城石井」がさんすて岡山に中四国初出店 定番のプレミアムチーズケーキなど約6000種類が並ぶ 岡山市

朝、10時開店で、夜、19時ごろまで、行列続く!!! (人数制限している模様!?)
 
高品質スーパー???「成城石井」??  中四国初のオープン!さんすて南館リニューアル【岡山】 
成城石井 00 700


成城石井 aa 700

成城石井 01 700

 JR岡山駅構内の商業施設「さんすて岡山」南館西側に29日、高品質スーパー・成城石井のさんすて岡山店がオープンした。中四国初出店とあり、行列ができたため、開店時間の午前10時を5分早め、入店制限を実施しながらのスタートとなった。この日リニューアルオープンした「ヴィ・ド・フランス岡山店」と合わせ、動画と写真で紹介する。

オープンをまちわびた客が続々入店


 成城石井さんすて岡山店は、中央改札口のある2階のスイーツ・デリカを扱うエリアの一角で、売り場面積は約180平方メートル。菓子、デザート、ジャム、工場直送の自家製総菜など計約6千種類を取り扱う。売れ筋は、アーモンドとレーズンを加えたチーズケーキを主体にした3層の「プレミアムチーズケーキ」、自社輸入のワイン、取り寄せ人気ナンバーワンのあられ菓子「手巻納豆」などという。

人気の自家製「プレミアムチーズケーキ」


 オープン記念として7月1日まで、「プレミアムチーズケーキ」が通常790円(税抜き)が699円、直輸入ワインなど酒類は7月5日まで1割引きで販売する。

多彩な種類が並ぶお酒コーナー。オープン記念で1割引きになる品も


 同社は「駅立地という特性から近隣のみならず通勤客や観光客にも便利に利用してもらいたい」としている。午前10時~午後10時。

 この日はベーカリーカフェ「ヴィ・ド・フランス岡山店」もリニューアルオープン。厨房を移転させ、イートインコーナーを拡充。座席間の距離を広げ、2席増の46席にした。調理パン、ドーナツ、クロワッサンなど100種類を用意。新たに、蒜山ジャージー牛乳を使ったクリームパン(税込み270円)と食パン(350円)、デミカツサンド(400円)、白桃サンド(370円)といった岡山ならではの同店限定品がお目見えした。

蒜山ジャージー牛乳を使ったクリームとホイップの2層クリームパン


 リニューアルの特典で、700円以上買うと、29、30日はエコバッグ、7月1日はコーヒーパック(5杯分)、2日はブルーベリーベーグル(170円)を各日先着100人にプレゼントする。

ご当地グルメ「デミカツ丼」をアレンジしたデミカツサンド


 同店は「月2回、季節のフルーツを使うなど7、8種類の新作を投入して商品を充実させていきたい」としている。午前7時~午後9時。

クリームチーズとホイップクリーム、白桃をはさんだ「白桃サンド」


 さんすて岡山南館西側エリアは、14店舗(期間限定も含む)のうち既に12店舗が営業しており、両店の開店でこのエリアはリニューアルが完了。南館東側エリア(51店舗)は既に3月にオープン、残る北館を含め、全面開店は今秋を見込んでいる。

//////

首都圏などで人気のスーパー「成城石井」がさんすて岡山に中四国初出店 定番のプレミアムチーズケーキなど約6000種類が並ぶ 岡山市

JR岡山駅の商業施設に首都圏などで人気のスーパー「成城石井」が29日、オープンしました。

 オープン前には100人以上が列をつくりました。「さんすて岡山」にオープンしたのは、オリジナル商品や輸入食材が人気で首都圏を中心に展開している「成城石井」です。

「さんすて岡山」のリニューアルに伴い、中四国で初めて出店します。売り場面積は約180平方メートルでワインや生ハム、総菜やスイーツなど約6000種類を扱います。

 訪れた人が早速、定番のプレミアムチーズケーキなどを買い求めていました。

(お客さんはー)
「あんまり見たことないお総菜とかがありました」

(成城石井 店舗運営本部/早藤正史 本部長)
「まずは駅を利用される方、お近くの方とか、当社はスーパーマーケットでございますので、いろんな人にご利用いただけるように」

//////
さんすて岡山に「成城石井」出店

人気スーパーが中四国に初めて登場です。JR岡山駅構内にある「さんすて岡山」に今日、新しい店がオープンし、初日から大勢の買い物客で賑わいました。

このうち、さんすて岡山南館2階に登場したのは「成城石井」です。中四国では初出店で、オープン初日の今日は、新型コロナウイルスの感染予防対策として入場制限が行われるほどの賑わいでした。

180平方メートルの広さの売り場には、世界の食材など厳選された6000種類の商品がズラリ。中でも味、品質、価格にこだわったオリジナル商品は特に人気です。豊富に揃った自家製スイーツも注目で、店の代名詞ともいわれるチーズケーキは飛ぶように売れていました。

駅直結の商業施設、さんすて岡山の全館リニューアルは今年秋には完了する予定で、今後の駅周辺の賑わいづくりに結びつくことも期待されています。

//////
成城石井 02 700

////// 

日テレ ニュース(動画)

岡山の店??
「成城石井」がさんすて岡山に中四国初出店 ヴィ・ド・フランスもリニューアル(動画)

動画
首都圏などで人気のスーパー「成城石井」がさんすて岡山に中四国初出店 定番のプレミアムチーズケーキなど約6000種類が並ぶ 岡山市

動画
高品質スーパー「成城石井」中四国初のオープン!さんすて南館リニューアル【岡山】
https://www.fnn.jp/articles/-/57505

//////
成城石井  bb 700


成城石井  eee 700

世界中の厳選した食品を揃える高品質スーパーマーケット「成城石井」が6月29日、JR岡山駅構内にオープンしました。中国・四国地方で初出店です。その狙いとは。

(森夏美アナ)
「さんすて岡山南館にきょう(29日)オープンしたスーパーマーケット成城石井です。ご覧ください、買い物客で100メートル程でしょうか、長蛇の列ができています」
オープンしたのは成城石井さんすて岡山店です。
1927年、東京・世田谷区成城生まれの成城石井は全国に184店舗を展開する人気店で、岡山店の売り場面積は約180平方メートル、オリジナルの自家製総菜やパン、スイーツなどこだわりの食品約6000点を販売しています。
(客は・・・)
(森:すごいたくさん買われてますね)   
「買いすぎかな・・・まずいよね」
「すごく待ってました。事前に買うものをいくつかピックアップして」
初日の6月29日は大勢の買い物客が訪れ店内の人数を60人とする入店制限など感染予防対策が徹底されました。中国、四国地方では初めての出店ですが岡山での駅ナカ出店には理由があります。
(成城石井店舗運営・開発本部 早藤正史本部長)
「原材料や製法にこだわった商品を多数取り揃えている。県の中心地であり、中四国の玄関口なので今までより幅広いお客様に来店してもらえるのではと期待している」
一方、さんすて南館のリニューアルはこれで完了。知名度のある店舗の出店に期待しています。
(山陽SC開発 福嶋圭社長)
「ブランド力と客からの支持のある成城石井に出店してもらえて、想定以上の方に来てもらっている。安全で安心して買い物してもらえるようしっかりサポートしていきたい」
人気店舗の出店が駅ナカのさらなる魅力アップにつながるのか。
店ではオープン記念セールを7月5日まで行います。

成城石井  dd 700

////// 

岡山駅 7月からホーム店舗を再開 2カ月半ぶりほぼ通常営業に


  新型コロナウイルスの感染拡大防止のため休業していたJR岡山駅ホームの売店や飲食店など計8店が、7月1日から営業を再開する。これで改装工事中の店舗を除く駅構内の全23店が、2カ月半ぶりにほぼ通常営業に戻ることになる。

 運営するジェイアールサービスネット岡山(岡山市)によると、今回再開するのは新幹線ホームにある売店「セブン―イレブンキヨスク」と飲食店「ぶっかけふるいち」、新幹線と在来線ホームの土産物店「おみやげ街道」の7店と、新幹線改札内の飲食店「カフェバールマスカット」。このうち飲食店2店は当面、営業時間を1時間〜1時間半短縮するという。

 駅構内の各店舗は一部コンビニを除き、感染拡大によって利用客が激減した4月中旬から休業していたが、緊急事態宣言や移動自粛の全面解除などで人出が戻り始めたのを受け、今月中旬までに順次再開している。

 同社は「消毒や3密回避といった感染防止策を徹底し、営業していきたい」としている。
//////