天満屋岡山店 ビアガーデンオープン ( 室内で、仕切りなし? の ビアガーデン 私はさける?? ) (岡山高島屋 は、屋上で 仕切りなし? の ビアガーデンは、行けるかも??)飲食は、マスク外すから??


岡山高島屋 この時期の風物詩 ビアガーデンオープン



 3日はあいにくの空模様となりましたが、岡山市北区の天満屋岡山店の屋上では、ビアガーデンの営業が始まりました。

仕事終わりの会社員らが、早速ジョッキを片手にのどを潤していました。
3日オープンしたビアガーデンには、定番のビールをはじめ約30の飲み物などが用意されています。
今年は「安全安心」をテーマに、25種類以上ある料理も従来のビュッフェ形式をやめ、スタッフが取り分けたものを提供しているほか、席数を例年の60%ほどに減らしました。
天満屋岡山店のビアーガーデンは9月26日まで開かれ、三密を避けるためWEBでの事前予約を呼び掛けています。


/////


約3ヵ月遅れのビアガーデンオープン…感染防止対策で小分け料理を取る形式に【岡山・岡山市】


「カンパーーイ」
岡山市北区の天満屋岡山店の屋上に約3ヵ月遅れでビアガーデンがオープンしました。

新型コロナウイルスの感染防止対策で2020年はバーベキューやビュッフェ形式ではなく小分けにされた料理を取る形式のほか、客同士の距離を確保するため、席の数を700席から400席に減らしての営業です。
7月3日は雨になりましたが訪れた人が早速、のどを潤していました。
       
天満屋岡山店のビアガーデンは感染状況などを踏まえながら9月26日まで営業する予定です。


/////