岡山 盆の入り 墓参り ( 13日も岡山市で新たに2人の新型コロナウイルスの感染が確認 )岡山市男女2人感染のべ119人
感染対策 最強化 ssss


 13日も岡山市で新たに2人の新型コロナウイルスの感染が確認され、岡山県の感染者数は118人となりました。8月13日は盆の入り、いつもなら多くの人が墓参りに訪れる墓地も新型コロナの影響で、ひっそりとした盆となっています。

花を手にした家族連れが、朝から墓参りに訪れています。
岡山市中区の東山墓地は、新型コロナウイルスの感染拡大で帰省の自粛が求めらる中、いつもより静かな盆を迎えました。
訪れた人もマスクを着けたまま先祖の墓に手を合わせ、いまの様子を報告しました。
来ることができなかった家族の分も併せて、訪れた人たちは先祖の安らかな眠りを祈りました。

////

岡山市男女2人感染のべ119人


 13日、新たに岡山市の男女2人が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
県内での感染確認は22日連続で、感染者の数はのべ119人となりました。

新たに感染が確認されたのは、いずれも岡山市に住む30代の会社員の男性と、年齢非公表の女性のあわせて2人です。
岡山市によりますとこのうち30代の男性は、今月4日に38度の発熱があり、翌日、診療所を受診しましたが、その後1週間近くたっても症状が改善しないため、11日に市内の病院でウイルス検査を受けたところ陽性が確認されたということです。
感染経路はわかっていません。
また女性は、今月9日に感染が確認された岡山市の30代の男性と同居している家族で、当初、濃厚接触者として検査したところ陰性でしたが、12日になって38度4分の発熱があり、再び検査したところ陽性と確認されました。
県内での感染確認は22日連続で、感染者の数はのべ119人となりました。

////
〈新型コロナ〉 岡山市で男女2人の感染確認 県内の感染者数は再陽性を除き118人に

岡山市で13日、新たに2人が新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。年齢非公表の女性と30代の男性会社員です。
 
 女性は感染が確認された家族の濃厚接触者として検査を受け、一度「陰性」と判定されました。しかし12日に発熱し、再検査の結果「陽性」と判明しました。

 男性会社員は4日から発熱が続き、12日に「陽性」と判明しました。

 岡山県での感染確認は再陽性を除くと118人となりました。
////

【速報】新型コロナウイルス香川県で初の死者 入院中だった90代男性


香川県は13日、新型コロナウイルスに感染し入院中だった90代の男性が死亡したと発表しました。香川県では初めての死者です。

 男性は8月上旬に陽性が確認され、感染症指定医療機関に入院。入院後に容態が悪化していました。


////
人から人へ 感染
人から人へ 感染 aa



飛沫感染 リスクsss
飛沫を飛ばさない行動  ss


////