新型コロナ 県内で25人感染確認 64日ぶり20人超 / 岡山県 県内の3人が変異ウイルス感染確認 県計10人 (対応が遅れる岡山県・岡山市!!   )  マスクなしの人 増加傾向!!  
第4波 が来た 関西

(いまだに、アクリル板等のなしの「(飲食店でも!)店」も多くある。イオンモール岡山の店等も未だにある!!)

アクリル板ない店?be
(飲食は4人以下で2時間まで▽アクリル板や換気設備のある店を利用▽会話時はマスク着用▽入退店時は手指消毒▽大声で話さない-といった行動を呼び掛けよう! ) 
岡山 感染 状況


 
マスク2重 効果?

マスク2重 効果?00


///
Google感染予測 で見る"第4波"の兆し】 慶應義塾大学 宮田裕章教授 「あくまで予測なので確定した未来ではなく我々が変えることができる。ただ気をつけないと 第4波 が起きる」 ▼AIによる感染予測では、4月20日の東京の感染者数を 2133人 と予測

https://datastudio.google.com/reporting/8224d512-a76e-4d38-91c1-935ba119eb8f/page/ncZpB?s=nXbF2P6La2M

///
緊急事態宣言は解除されたものの、高まる「第4波」への懸念。Google感染予測 では、4月20日の東京の感染者数が2133人と厳しいものに ビッグデータの分析で「飲み会」ツイートと感染拡大の関係性や「自粛率」低下も明らかに https://datastudio.google.com/reporting/8224d512-a76e-4d38-91c1-935ba119eb8f/page/ncZpB?s=nXbF2P6La2M
///


新型コロナ 県内で25人感染確認 64日ぶり20人超  (対応が遅れる岡山県・岡山市)


   新型コロナウイルスは30日、岡山市の大学の部活動で感染者の集団=クラスターの発生が確認されるなど、県内で新たに25人の感染が発表されました。
感染者が20人を超えるのは、1月25日以来64日ぶりです。

新たに感染が発表されたのは、岡山市で18人、倉敷市で3人、赤磐市で3人、総社市で1人のあわせて25人です。
このうち、岡山市では、29日に感染が発表された20代の男性らとカラオケに行った知人などを検査した結果、同じ大学の部活動に所属する8人の感染が新たに確認されたということです。
この部活動で確認された感染者はあわせて11人となり、市は新たなクラスターの発生が確認されたと発表しました。
市は今後、この部活動の関係者およそ30人を対象に検査を進めていくことにしています。
一方30日に岡山市内で感染が発表された18人のうち、8人の感染経路が現時点でわかっていないということです。
岡山市保健所の松岡宏明所長は「きょうの感染者数をもって、いわゆる『第4波』とはいえないが、入学や入社の時期なので、感染リスクのある行動は控えてほしい」と話していました。
県内で感染者の数が20人を超えるのは、1月25日以来64日ぶりです。
これで県内での感染確認は、のべ2674人となりました。
/////

新型コロナ 岡山県25人感染 岡山市の大学でクラスター


岡山県内で30日、25人の新型コロナウイルス感染が確認され、岡山市で県内54例目のクラスター(感染者集団)が発生した。県内での感染確認は2673人となった。感染者が20人を超えたのは1月25日以来、64日ぶり。

 岡山市は18人。8人は市内大学の運動部に所属する男子部員で、既に陽性が判明している3人を含め感染者は計11人となり、市はクラスターと判断した。複数人で食事していた部員がいるほか、一部はカラオケにも行っていたという。市は関係者を把握しているとして大学名を非公表とした。

 他の感染判明者は倉敷、赤磐市各3人、総社市1人。25人のうち、1人は中等症、24人は軽症か無症状。12人の感染経路が不明という。

 県内在住の3人から変異珠 他の感染者との接触確認されず

 岡山県は新型コロナウイルス感染者として公表した県内在住者3人から、英国由来の変異株を確認したと発表。県内での変異株感染の確認は10人となった。

 県によると、今月中旬に発症した1人とその濃厚接触者2人。いずれも県内の医療機関に入院中で、海外滞在歴はなく、他の変異株感染者との接触も確認されていないという。


/////
岡山県 県内の3人が変異ウイルス感染確認 県計10人

岡山県は30日、新たに県内に住む3人が、イギリスで広がっている変異した新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。

岡山県によりますと、イギリスで広がっている変異ウイルスの感染が確認されたのは、県内に住む3人で、30日までに発表された新型コロナウイルスの感染者に含まれているということです。
このうち、1人は3月中旬に発症し、ほかの2人はその濃厚接触者だということです。
3人は、感染したおそれがある期間には県外や海外での滞在歴がないほか、不特定多数との接触もないということです。
いずれも県内の医療機関に入院し、軽症または無症状だということですが、県は年代や性別などについて「個人の特定につながるおそれがある」として明らかにしていません。
県新型コロナウイルス対策本部は「濃厚接触者は全員把握しており、県内で感染が広がる可能性は低いので安心してほしい。マスクの着用や手洗いなど基本的な感染防止対策を徹底してほしい」としています。
これで岡山県内で変異ウイルスへの感染が確認された人は、あわせて10人となりました。
/////

京都
【マスク着用「静食」を】
静食 呼びかけ
 
京都市中京区にあるハンバーグ専門店では、去年の4月ごろから、飲食時以外のマスクの着用と会話をなるべく控えて食事をする「静食(せいしょく)」を呼びかける紙を全席に張り出しています。
マスクをせずに会話をしている客に対しては、店員が口頭で着用を呼びかけているということです。
店によりますと、緊急事態宣言が解除された2月下旬以降、桜のシーズンということもあり、観光客とみられる人たちも増えていることから、呼びかけを強化しているということです。
福井県から旅行で京都を訪れた大学2年生の男性は、「マスクの着用を呼びかけられ、しっかり対策しているんだなという印象を受けました。感染を防止するなら良い取り組みだと思い、まったく気にならなかったです」と話していました。
店舗の責任者の安田育哉さんは「飲食時以外のマスクの着用は、安心してお食事していただくには欠かせない対策だと考えています。お客さんにも感染のリスクを理解していただき、協力していただきたいです。府内で感染者が増えているので、店で感染する人が出ないよう今後も心がけていきます」と話していました。
/////

こんなチラシの店


/////
アクリル板ない店?be


(飲食は4人以下で2時間まで▽アクリル板や換気設備のある店を利用▽会話時はマスク着用▽入退店時は手指消毒▽大声で話さない-といった行動を呼び掛けよう! )
5人以上 飲食と感染者数 Go to イート 関係

/////

東京 感染者数0330



東京感染者数(承)起承転結

東京感染者数(起)起承転結

/////
東京新規感染者 資産

大阪感染者数0330

/////

東京 感染者 予想


2重マスクの効果

Update24

マスク フェイスシールド 2021-02-15
Update23
変異ウイルス感染者数ss
感染拡大対策?5本柱ss

2重マスク すべし


変異株ウイルスで「第4波」が来る!  (行政は、それを前提に準備を! )  国民は、対策をしっかり!!
変異ウイルス感染者数ss


全国 変異株
神戸市 変異株00
神戸市 変異株01


///// 
コロナ 予想00
コロナ 予想01
コロナ 予想02

コロナ 100人以下効果
コロナ 緩み効果


/////