緊急 岡山県で過去最多129人感染 7日の新型コロナ 過去最多を更新 (  岡山市93人 過去最多!!) / 医療提供体制の崩壊?  医療逼迫 70.1




香川県で過去最多を更新 新たに50人感染 

岡山 医療提供体制の崩壊 県「まん延防止等重点措置」政府と協議へ 
岡山感染者 最多0507
岡山 香川 病床指数?0505
岡山グラフ
岡山感染推移0506
岡山感染者推移0506s
/// 

  岡山県で7日、1日当たりでは過去最多となる男女129人の新型コロナウイルス感染が確認された。過去最多だった今月2、6日の114人を上回った。



 内訳は岡山市93人、倉敷市28人、高梁、赤磐市各2人、備前、瀬戸内、津山市各1人、東京都1人。


/////
岡山県 新型コロナ 3人死亡 過去最多の129人感染確認

岡山市は新たに93人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

岡山県倉敷市は新たに28人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

岡山県は新たに8人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
居住地別では、赤磐市と高梁市でそれぞれ2人、備前市、瀬戸内市、津山市、それに東京都でそれぞれ1人となっています。

岡山県内で7日発表された感染者の数は129人となり、1日の感染確認としてはこれまでで最も多くなりました。

これで岡山県内での感染確認は延べ4647人となりました。

また、これまでに感染していた高齢者3人の死亡が確認され、岡山県内で死亡した人は53人となりました。
/////
岡山県 変異株感染例 (  岡山県 発表 )
岡山 変異株感染例00
岡山 変異株感染例01
岡山 変異株感染例02
こんなチラシの店

静食 呼びかけ
20ebf600-sss

///// 
【新型コロナ速報】岡山県で過去最多を更新 新たに129人感染 岡山市で93人【岡山】




岡山市は5月7日、新たに93人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

岡山県の発表分8人、倉敷市の発表分28人を合わせると、岡山県内の1日の新規感染者は129人となり、過去最多を更新しました。

県内で3人の死亡も確認されました。

これで県内の感染者は、計4646人となります。

/////

香川県で過去最多を更新 新たに50人感染

香川県は、5月7日、新たに50人(10歳未満~80代男女)が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

内訳は、高松市27人、観音寺市7人、丸亀市5人、さぬき市2人、多度津町2人、三豊市1人、善通寺市1人、坂出市1人、東かがわ市1人、琴平町1人、宇多津町1人、三木町1人です。

これで県内の感染者は、計1432人になりました。

/////

岡山 医療提供体制の崩壊 県「まん延防止等重点措置」政府と協議へ



 伊原木知事は「まん延防止等重点措置」の適用の申請に向け、政府と具体的な協議に入ったことを明らかにしました。

伊原木知事は7日、臨時の記者会見を開き「岡山県では医療提供体制の崩壊が始まっている。これ以上の感染拡大を食い止めなければならない」と述べ危機感を示しました。
そのうえで「まん延防止等重点措置の申請について協議を始めた。県としては認めてもらえればありがたい」と述べ「まん延防止等重点措置」の適用の申請に向け、政府と具体的な協議に入ったことを明らかにしました。
適用を申請する地域などについては「感染状況などを見ながら検討していきたい」としています。
一方今月19日から予定されている県内での聖火リレーについて、伊原木知事は各自治体の意向を尊重したいとしたうえで「もともとの計画に近い形で実施したいが、コロナ対策の責任者としてはおのずと制約が出る。地元自治体と県の考えがかけ離れていれば相談せざるを得ない」と述べ、感染状況によっては規模の縮小や中止も含め、各自治体との協議を急ぐ考えを示しました。

///// 

〈新型コロナ〉岡山県医師会が県の感染者数爆発的増加に危機感「緊急事態宣言が適当」

岡山県医師会の会見で松山会長は、県の感染者数が爆発的に増加していることに危機感を示し、さらに強い措置とるべきだとしています。



(岡山県医師会/松山正春 会長)
「私としては緊急事態宣言が適当だと」

 東京や大阪など地域を限定した緊急事態宣言では、かえって周辺地域に感染を広げているとの考えを述べました。

 松山会長は、経済が少し停滞してでも緊急事態宣言は全国で出すべきだと訴えました。

/////